*

韓国旅 激安激カワ冷蔵庫パンツ(ネンジャンゴパジ)!

冷蔵庫パンツ(ネンジャンゴパジ 냉장고 바지)って何?! さて話は前後しますが結婚式、二軒目の結婚式はカンナムだったので合間に少しだけお買い物をしました。 正直そーこまで化粧品に興味のない私。

続きを見る

韓国の結婚式レポ 当日の流れと注意するポイント。

今回の韓国旅の最大にして唯一の日程、それは結婚式への参列。当日は韓国の大安に当たる日、しかも土曜。ということでソウル市内各地で結婚式を見かけました。私も午前中に1件、午後に1件はしご。 過去記事

続きを見る

韓国旅 通じない時は筆談を使え!韓国の夜は長い。屋台街と化粧品屋。

2014/06/26 | 2014, 旅の思い出, 韓国

さて波瀾万丈、紆余曲折ありましたが、なんとか目的地の駅へ到着。 前回の記事:韓国旅 地下鉄の乗り換えの教訓「大切なのはあせらないこと」 3番出口がない。 今回のお泊まり先である友人に電話をか

続きを見る

韓国旅 地下鉄の乗り換えの教訓「大切なのは、あせらないこと」

2014/06/25 | 2014, 旅の思い出, 韓国

さて10分遅れとはいえ、電車は無事にソウル駅に到着。ここから一時間のうちにまーよくもこれだけ…と出来事がてんこ盛りでした。 前回までの記事はこちら ・韓国旅 LCCバニラエアに乗って仁川へ。

続きを見る

韓国旅 LCCバニラエアに乗って仁川へ。

2014/06/24 | 2014, 旅の思い出, 韓国

韓国人の友人の結婚式に参列するため、韓国に行ってまいりました。 韓国人の友人も結構いるのですが、これまで旅好きを自称しながら、隣国なのに実は初めての韓国です。 ここまでのいきさつ ・韓国の結

続きを見る

韓国旅 韓国のクレジット・両替事情

韓国はクレジット社会。 クレジットは少額でも使える 韓国では屋台等を除いて多くの店でクレジットの利用が可能でした。 韓国人の友人によれば、支払額がたとえ100円とかでもクレジット使うのだ

続きを見る

海外旅行、前日までに済ませておきたい旅の必須準備項目チェックリスト。

2014/06/12 | 2014, 旅の準備, 韓国

韓国での友人の結婚式にご招待頂きました。気がついたら出発まで24時間切ってます。さて、何を用意しようか。 荷物以外に調べて置くべきこと、用意しておくべきこと。自分用にチェックリストを書き出し

続きを見る

シリア難民支援チャリティでアラビックカリグラフィーのロゴをオーダー。

2014/06/04 | 2014, シリア, 旅の思い出

トルコやヨルダンでも目にしていたはずなのに、なぜだかシリアでとっても気になったアラビックカリグラフィー。 アラビア語の書道。こんな風にデザインとして使われていることもしばしば。

続きを見る

バックパッカーの洗濯事情 旅の洗濯必需品

今回は旅の洗濯事情について。 長期旅をするようになってから洗濯機を使わないで洗濯することが増えました。洗濯って実は結構重労働。 洗って、すすぎして、脱水して。終わった頃には疲労困憊です

続きを見る

10秒で検温完了!ワンタッチでスマホに転送。オムロンの婦人体温計が便利。

2014/05/31 | 2014

ドコモポイントで婦人体温計もらいました オムロン 婦人体温計 MC-642L-PK ピンク【ウェルネスリンク対応】posted with カエレバ オムロン 2012-04-10 5月でド

続きを見る

タイビザ情報。結論:旅行での陸海路再入国は1、2回なら恐らく可能。

2014/05/20 | 2014, タイ

先日の記事:悲報 タイのビザ規定変更 陸海路の入国が1回に制限されるって本当?(追記あり) 一週間ほど前にタイのビザ規定が厳格化されて、陸路でノービザ入国すると再入国が難しくなることをお話しまし

続きを見る

韓国航空券。アシアナキャンセルとバニラエア・チェジュ航空の合せ技。(追記あり)

先日の記事でアシアナをポチったことはお話しました。 ・結局、アシアナ航空の格安運賃は取れず。 ・LCCを選ぶか否か。韓国行きの航空券を取ろう。 ちなみに韓国に行くことになった経緯はこ

続きを見る

韓国行き、アシアナ航空のセール格安運賃は取れず割引運賃にしました。

2014/05/13 | 2014, 旅の思い出, 韓国

前回の記事 そろそろアシアナのセールが始まった頃ではないかと、アシアナのHPをチェックしたら。7日からセール始まってたなんて。涙 多分5月下旬に始まるのではないかとここ数日、チェッ

続きを見る

何の為に旅に出るのか。旅ってなんだろうか。

2014/05/12 | 2014, ABOUT

旅ってなんだろうか 旅に出たいのに出られない、と嘆く人は、いつもの道と違う道を歩いて帰ってみたらいいと思う。旅の感覚って、そういうものでないかなと思うの。 海外に行くだけが旅ではない。遠く

続きを見る

悲報 タイのビザ規定変更 陸海路の入国が1回に制限されるって本当?(追記あり)

2014/05/12 | 2014, タイ

タイは陸路空路とも幾度と無く入国してきましたがなんと、出入国を繰り返す外国人に対して再入国を拒否するように、ビザの規定が変わったらしいという情報が入ってまいりました。 どういう状況なのか日本

続きを見る

回想京都ぶらり旅(1)風が吹けば桶屋が儲かる。

2014/05/09 | 2014, 国内旅, 旅の思い出

先日大阪に行く用事があったので、思いつきで帰りに京都に寄ってまいりました。 過去記事:国内夜行バス 平成エンタープライズのVIPライナーがすごい便利だった。 八坂神社で車をおろしてもらって

続きを見る

韓国の結婚式に呼ばれました。服装・お祝儀どうしよう。

先日の記事でちらっと韓国の友人の結婚式に招かれたお話をしましたが、なんと。同日に2件の結婚式にはしごすることになりそうです。一組は日韓カップル。もう一組は韓国人カップル。 どちらも大学の

続きを見る

国内夜行バス 平成エンタープライズのVIPライナーがすごい便利だった。

2014/04/30 | 2014, 国内旅, 旅の準備

先日大阪・京都に弾丸で行ってまいりました。その時に高速バスを利用したのですが、最近のバスって待合室からしてすごいのね。 ※写真は公式FACEBOOKよりお借りしました。 新幹線も早くて

続きを見る

LCCを選ぶか否か。韓国行きの航空券を取ろう。

2014/04/28 | 2014, 旅の準備, 韓国

友人の結婚式に招待されて6月に韓国に行くことになりました。実は初韓国。希望としては金曜夜発、日曜午後帰国。所要日数3日間。さて航空券、どうするものか。 まずやったのはSKYSCANNERの検索。

続きを見る

家で眠ってる昔のiPhoneをアダプターでSIMロック解除!SIMフリー化して海外で使えるように。

旅ガジェットシリーズ。たいていこういうネタ書いているのって男性の、しかも中年の方が多い(失礼)なんですが、たまにはガジェット女子がいてもえーやないかと思って書いてみます。 旅の道連れ機種はiPhon

続きを見る


  • ISHU

    旅好き食好き映画好きのゆるバックパッカー。家が大好きで引きこもりがちですが、一度外に出るとなかなか帰ってこない習性があります。

    ヒンディー語漬けだったインドヨガ修行以外に海外在住・留学経験はありませんが、TOEIC500点未満から915点(リスニング満点)まで英語力アップ。おすすめのTOEIC本はこちら(アマゾン)

    詳しいプロフィールはこちら

    follow us in feedly follow on twitter

    お問合せ

入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。

わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリ

コーヒー嫌いを克服させたヨーロッパのコーヒー。違いは豆ではなく…

コーヒー嫌いを克服させたコーヒーとは 私が初めてコーヒーを一杯ま

ヤマザキマリさんがtwitterをやめたのは契約問題に言及したせい?

ヤマザキマリさんがtwitterのアカウント閉鎖した理由? Tw

南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォ

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑