*

「 旅の準備 」 一覧

入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

2016/09/14 | 2016, 旅の準備

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。電話をもらって慌てて病院に駆けつけたのですが、その時にあれがない、これがない、とそう近くはない家と病院を往復するはめになりました。

続きを見る

南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

2016/04/14 | 2016, Blog, 旅の準備, 旅英語

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォームを直したら、嬉しいお問い合わせがありました。 私のブログを紹介してもよいか?というお問い合わせです!なんと!ありがたい!

続きを見る

海外旅行・旅先で具合が悪くなった時に!準備しておくと安心なもの5選。

2016/03/01 | 2016, 旅の準備

旅先で具合が悪くなったこと、ありますか?え、ない?ではあなたは次の旅で、急に盲腸にならない、とか、病気じゃなくても事故に遭ったり犬に噛まれたり、絶対にしないって言い切る自信はありますか? 私

続きを見る

折りたたみ傘は飛行機に機内持ち込みできるのか?

折りたたみ傘は飛行機に持込できるのか? 先日、HKエクスプレスで香港に行ってまいりました。一泊二日。LCCだし当然預け入れ荷物はなし。予報は雨。折りたたみ必須! しかしここで疑問がひとつ。

続きを見る

東京シャトルって知ってる?噂の格安空港バスに乗ってみました。

2015/09/06 | 2015, Blog, 旅の準備

東京から成田空港まで900円のバス!東京シャトル 東京に越してきてから初の海外。都内からだと電車の乗り継ぎが多くて面倒だな、と考えてたのですが、しばらく前に東京駅から1,000円のバスが出たというニ

続きを見る

LCCの航空券はいつ買うのがお得なのか?セール情報はどこで入手?HKexpressで香港行チケット購入

2015/07/18 | 2015, Blog, 旅の準備

HKexpressの990円キャンペーン 少し前の話になりますが、香港のLCC、HKexpressの990円セールが気になってサイトをのぞいてみました。 HKexpressはベトナム・ダナンや

続きを見る

2週間待ったら2万下がった航空券。そのわけは?

2015/02/14 | Blog, アメリカ, 旅の準備

先日夏のアメリカ行き航空券を探していると書きましたが、出発まで半年を切って、再び調べてみました。 航空会社のHPで検索 最低価格だったユナイテッドは15万だったのが13万円台まで下がってお

続きを見る

「世界一周の空気がダメ。海外に行く理由がズレはじめてる」ってどういうことだろう?

2015/02/03 | 2015, Blog, 戯言, 旅の準備

世界一周。なんてどきどきする響きを持つ言葉でしょうか。映画化もされた小説『80日間世界一周』を思い浮かべる人も中にはいるのでは? 一生に一度は世界一周をしてみたい。そんな漠然とした憧れを持つ

続きを見る

インド留学経験者がおすすめするインド関係の読んでおきたい本9選。

2015/01/30 | 2015, インド, 旅の準備, 本棚

今度インドに行く予定のフォロワーさんからインドのおすすめは、と聞かれてものすごい勢いでいろいろ答えたくなったのですが、そんな個人にサイバーアタックみたいな量の情報送りつけても困るよなぁ、と思って代わり

続きを見る

最新版!円安でも17万円でLCC世界一周は本当にできるのか?!航空券検証。

前回、日米往復とさほど変わらない料金で世界一周できるんじゃないか?!という疑惑が出たのでさっそく調べてみました。17万円でLCC世界一周できるのか! どういう経緯でこんなことを思いついたか、

続きを見る

欲張り旅実現?!日米往復とLCC世界一周の航空券がほぼ同額だった件w

夏のアメリカ行きの航空券を探しています。 航空券の探し方についてよく聞かれるので今回は私の航空券検索日記を書いてみようと思います。 へー、こんな風に探してるのねー。と参考になれば幸いです。

続きを見る

mac・Windows対応。InstagramにPCからアップロードする投稿方法。

2014/12/19 | 2014, 旅の準備

パソコンからinstagramに投稿するには? 先日instagramはじめました記事をアップしたところ、それを受けてTwitterのフォロワーさんでもある@Yuko_8gatsuさんがInst

続きを見る

地球の歩き方電子版リリース続報! 旅行者必見。追加ラインナップはこちらでした。

随時更新中。 日本人バックパッカー待望の地球の歩き方、電子版がついに出ました! 最初は試験的にフランス版だけリリースされていたのが、いつの間にかいくつかタイトルのが追加されておりました! こ

続きを見る

海外旅行、航空券の取り方 スカイスキャナーの3つの弱点と覚えておきたい航空券用語。

2014/07/29 | 2014, 旅の準備

旅で一番お金がかかるのは航空券 旅に出る時に必ずしなければいけないこと、それは航空券の予約。ツアーであれば全部パッケージになっていますが超高級ホテルのスイートに泊まったりしない限り、航空券は通常

続きを見る

バックパッカー旅の予算 バックパックで旅行するにはいくら必要?

2014/07/28 | 2014, 旅の準備

「バックパッカーで旅するにはどのくらいのお金があれば行けますか?」という質問をフォロワーの方から頂きました。 漠然と旅資金を貯めるよりも、目標があった方が、貯金も捗るもの。ぶっちゃけた話、旅

続きを見る

韓国旅 韓国のクレジット・両替事情

韓国はクレジット社会。 クレジットは少額でも使える 韓国では屋台等を除いて多くの店でクレジットの利用が可能でした。 韓国人の友人によれば、支払額がたとえ100円とかでもクレジット使うのだ

続きを見る

海外旅行、前日までに済ませておきたい旅の必須準備項目チェックリスト。

2014/06/12 | 2014, 旅の準備, 韓国

韓国での友人の結婚式にご招待頂きました。気がついたら出発まで24時間切ってます。さて、何を用意しようか。 荷物以外に調べて置くべきこと、用意しておくべきこと。自分用にチェックリストを書き出し

続きを見る

バックパッカーの洗濯事情 旅の洗濯必需品

今回は旅の洗濯事情について。 長期旅をするようになってから洗濯機を使わないで洗濯することが増えました。洗濯って実は結構重労働。 洗って、すすぎして、脱水して。終わった頃には疲労困憊です

続きを見る

韓国航空券。アシアナキャンセルとバニラエア・チェジュ航空の合せ技。(追記あり)

先日の記事でアシアナをポチったことはお話しました。 ・結局、アシアナ航空の格安運賃は取れず。 ・LCCを選ぶか否か。韓国行きの航空券を取ろう。 ちなみに韓国に行くことになった経緯はこ

続きを見る

国内夜行バス 平成エンタープライズのVIPライナーがすごい便利だった。

2014/04/30 | 2014, 国内旅, 旅の準備

先日大阪・京都に弾丸で行ってまいりました。その時に高速バスを利用したのですが、最近のバスって待合室からしてすごいのね。 ※写真は公式FACEBOOKよりお借りしました。 新幹線も早くて

続きを見る


  • ISHU

    旅好き食好き映画好きのゆるバックパッカー。家が大好きで引きこもりがちですが、一度外に出るとなかなか帰ってこない習性があります。

    ヒンディー語漬けだったインドヨガ修行以外に海外在住・留学経験はありませんが、TOEIC500点未満から915点(リスニング満点)まで英語力アップ。おすすめのTOEIC本はこちら(アマゾン)

    詳しいプロフィールはこちら

    follow us in feedly follow on twitter

    お問合せ

入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。

わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリ

コーヒー嫌いを克服させたヨーロッパのコーヒー。違いは豆ではなく…

コーヒー嫌いを克服させたコーヒーとは 私が初めてコーヒーを一杯ま

ヤマザキマリさんがtwitterをやめたのは契約問題に言及したせい?

ヤマザキマリさんがtwitterのアカウント閉鎖した理由? Tw

南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォ

→もっと見る

PAGE TOP ↑