*

「 旅の持ち物 」 一覧

折りたたみ傘は飛行機に機内持ち込みできるのか?

折りたたみ傘は飛行機に持込できるのか? 先日、HKエクスプレスで香港に行ってまいりました。一泊二日。LCCだし当然預け入れ荷物はなし。予報は雨。折りたたみ必須! しかしここで疑問がひとつ。

続きを見る

電子書籍 Kobo と Kindle 便利なのはどっち?押さえておきたい5つのポイント

2014/11/19 | 2014, 旅の持ち物, 本棚

便利なのはどっち? 何年か前から海外では電子書籍を持ち歩く人をよく見かけるようになりましたが、荷物を極力少なくしたい旅人にとって電子書籍というのはとてもありがたい存在です。日本でも先日のあさイチ!で

続きを見る

地球の歩き方電子版リリース続報! 旅行者必見。追加ラインナップはこちらでした。

随時更新中。 日本人バックパッカー待望の地球の歩き方、電子版がついに出ました! 最初は試験的にフランス版だけリリースされていたのが、いつの間にかいくつかタイトルのが追加されておりました! こ

続きを見る

持ち物大公開!女子バックパッカー旅の全荷物リスト バックパックの中身編

2014/07/22 | 2014, 旅の持ち物

女子バックパッカーと謳ってはおりますが、男女両方に共通するものを書いていきます。旅の荷物記事はこのブログの中でも特にアクセスの多い記事。読んでくれたみなさん、ありがとうございます。 今回は待望?

続きを見る

韓国旅 激安激カワ冷蔵庫パンツ(ネンジャンゴパジ)!

冷蔵庫パンツ(ネンジャンゴパジ 냉장고 바지)って何?! さて話は前後しますが結婚式、二軒目の結婚式はカンナムだったので合間に少しだけお買い物をしました。 正直そーこまで化粧品に興味のない私。

続きを見る

バックパッカーの洗濯事情 旅の洗濯必需品

今回は旅の洗濯事情について。 長期旅をするようになってから洗濯機を使わないで洗濯することが増えました。洗濯って実は結構重労働。 洗って、すすぎして、脱水して。終わった頃には疲労困憊です

続きを見る

家で眠ってる昔のiPhoneをアダプターでSIMロック解除!SIMフリー化して海外で使えるように。

旅ガジェットシリーズ。たいていこういうネタ書いているのって男性の、しかも中年の方が多い(失礼)なんですが、たまにはガジェット女子がいてもえーやないかと思って書いてみます。 旅の道連れ機種はiPhon

続きを見る

私が旅サンダルとして男女ともにChaco(チャコ)をおすすめする12の理由。

2014/03/24 | 2014, 旅の持ち物

最終更新日2015.7.17 以前女子バックパッカーが旅に持っていく靴でご紹介したChacoのサンダル。女子目線でおすすめしましたが、男子にもおすすめです。今回の記事ではなぜ私がChacoの

続きを見る

女子バックパッカーが旅に持ってく洗面用具・スキンケアグッズ

2014/03/20 | 2014, 旅の持ち物

女子的洗面用具。 旅で持ってく女子グッズ。皆さん何持っていきますか?こればっかりは男子は書けないと思うので頑張って書いてみます。 皆さんこだわりはたくさんあるかと思いますし、これが絶対!と

続きを見る

世界で一番人気な旅行ガイドブック・ロンリープラネットの電子書籍版が安い!kindleからpdfまで

   Lonely Planet India 日本人のガイドブックの定番と言えば地球の歩き方ですが、英語版で最もポピュラーなのはオーストラリアの会社が出している「Lonely Planet(ロン

続きを見る

スマホとPCがあればタブレットは不要?タブレット活用術。

スマホとタブレットとPCの使い分けに関するご質問を頂きました。 スマホとPCあればタブレットは要らないんでないか?普段と旅での使い方が知りたいとのこと。こういう質問、ブログネタにぴったりでありが

続きを見る

旅必需品。wifiルーターにもなるワイヤレスカードリーダー MeoBankSD plus(2)

2014/03/11 | 2014, 旅の持ち物

前回バックパッカーが惚れ込んだワイヤレスカードリーダー MeoBankSD plus(1) 前回はワイヤレスカードリーダーに興味を持ったいきさつをお話しました。今回はこの商品に狙いを定めた理由を

続きを見る

旅必需品。wifiルーターにもなるワイヤレスカードリーダー MeoBankSD plus(1)

2014/03/11 | 2014, 旅の持ち物

PCがなくてもカメラで取った写真をタブレットで確認したい・使いたい時に 旅の写真、タブレットの大きい画面ですぐ見たりしたいですよね?一眼で撮った写真、スマホからインスタグラムにさくさくアップしたいで

続きを見る

女子バックパッカーがおすすめする旅の虫除け・痒み止め・南京虫対策法

暑い地域に行くと蚊が心配。安宿に泊まるとダニや南京虫が心配。 みなさん、虫除け・虫刺され対策ってどうしてますか?暑い地域では単に痒いだけじゃなくて、マラリア等蚊が媒介する病気も心配ですよね。

続きを見る

女子バックパッカーが旅に持っていく袋物 ビニール袋って何枚必要?

旅行に行くとき、ビニール袋持ってきますよね? 先日、ビニール袋ってどのくらい持っていけばいいですか?!という質問を頂きました。確かに、みんなどのくらい持っていってるんだろう??気になりますね。

続きを見る

女子バックパッカーの旅の服装 どんな格好で旅してる?旅の必須装備。

今回は私の旅の服装について書きたいと思います。 前回:女子パッカーが旅に持っていく靴 女子バックパッカー全荷物リストに入れようと思ったのですが、リクエストが多いので先にこれだけ書いちゃ

続きを見る

女子バックパッカーが旅に持っていく靴 どんな靴を持っていけばいい?

旅に持っていく靴ってみなさんどうしてますか? よく頂く質問がこれ。靴!どうしたらいいのー?というご質問。 私の旅の靴構成は基本的にこの3つです。 アウトドア仕様サンダル(chaco)

続きを見る

持ち物大公開!女子バックパッカー旅の全荷物リスト サブバック編

2014/02/20 | 2014, 国別, 旅の持ち物

大公開!女子バックパッカー旅の全荷物リスト1 バックパックの選び方編 荷物リストその1・四次元サブバッグの中身 旅に出るとき気になるのはみんな荷物何持っていってるんだろう?ということ。

続きを見る

バックパックの選び方(男女共通)編 大公開!女子バックパッカー旅の全荷物リスト

2014/02/17 | 2014, 国別, 旅の持ち物

Photo Credit: Ktoine via Compfight cc[/caption] みんな荷物何持ってるの? 旅に出るとき気になるのはみんな荷物何持っていってるんだろう?ということ。

続きを見る

旅でも日常でも!タブレットユーザーが一体型Bluethoothキーボードを買うべき理由。

2014/01/31 | 2014, 旅の持ち物

何を隠そうわたくし、iPad miniのヘビーユーザーです。bluetoothキーボードを導入してさらにヘビーに使い込むようになりました。だって本当に便利なんだもの。 andoroid等他の

続きを見る


  • ISHU

    旅好き食好き映画好きのゆるバックパッカー。家が大好きで引きこもりがちですが、一度外に出るとなかなか帰ってこない習性があります。

    ヒンディー語漬けだったインドヨガ修行以外に海外在住・留学経験はありませんが、TOEIC500点未満から915点(リスニング満点)まで英語力アップ。おすすめのTOEIC本はこちら(アマゾン)

    詳しいプロフィールはこちら

    follow us in feedly follow on twitter

    お問合せ

入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。

わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリ

コーヒー嫌いを克服させたヨーロッパのコーヒー。違いは豆ではなく…

コーヒー嫌いを克服させたコーヒーとは 私が初めてコーヒーを一杯ま

ヤマザキマリさんがtwitterをやめたのは契約問題に言及したせい?

ヤマザキマリさんがtwitterのアカウント閉鎖した理由? Tw

南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォ

→もっと見る

PAGE TOP ↑