*

「 映画 」 一覧

わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

2016/09/12 | 2016, Blog, アメリカ, 映画, 本棚

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリーを書いてみます。 Normally I write only in Japanese, but I'll try and wr

続きを見る

香港気分を盛り上げる映画 インファナル・アフェアシリーズ

2015/07/21 | 2015, Hong kong, 映画

香港行きチケットを買ってうきうきなので、今回は旅気分を盛り上げる?香港映画をご紹介します。 過去LCCの航空券はいつ買うのがお得なのか?セール情報はどこで入手?HKexpressで香港行チケ

続きを見る

イスラム教って?こんな時期だから観たい映画「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」

2015/01/20 | 2015, トルコ, フランス, 映画

バックパッカーの映画鑑賞記録 追悼 オマル・シャリフ 先日、名優オマル・シャリフが亡くなったとの訃報が届いた。アラビアのロレンスで名を馳せ、ドクトル・ジバゴ等にも出演していたオマル・シャリフ。

続きを見る

アメリカでの結婚式にご招待されました。お祝儀はどうしたら??+映画の中の結婚式 in アメリカ

結婚式の正式なご招待の前に、Save the dateという「この日、スケジュール空けといてね!」という連絡が友人からきました。 過去アメリカの結婚式にご招待されました。Save the d

続きを見る

脱・三日坊主!一年の目標からフェードアウトしないための8つのポイント。(前編)

2015/01/04 | 2015, Blog, 映画

実は昨年末、一年の目標をいかに達成するか、という記事を途中まで書いて「こんなの読む人、いるかしら」と没にしてたのですが、やっぱり放出することにしました。 というのも元旦に2015年元旦に立て

続きを見る

旅好き映画好き必読。片桐はいりのエッセイ『私のマトカ』『もぎりよ今夜も有難う』『グアテマラの弟』を一気に読破。

2014/10/27 | 2014, 映画, 本棚

以前より気になっていた女優・片桐はいりさんのエッセイ「わたしのマトカ 」を購入してみた。失礼ながら、女優さんの旅エッセイなんだろうと軽い気持ちで読み進めたら、これが大きな間違いだった。 そう来た

続きを見る

観てるだけでも面白い!旅好きが薦める英語の勉強になるYoutubeチャンネル7選

2014/10/21 | 2014, 旅英語, 映画

英語の耳を作るには、やっぱり慣れが一番。ということで私は毎日何かしら英語の動画を見るようにしています。Youtubeにある動画は数分から長くても15分位のものがほとんどなので、スキマ時間に見るのに

続きを見る

男一人・失恋珍道中。酒と旅と男と女。韓国発の超低予算映画『昼間から呑む』が面白い。

2014/10/07 | 2014, 映画, 韓国

最近観た映画レビューシリーズ 韓国産・低予算ロードムービー。 100万以下の低予算で作られた!という韓国映画。中盤ちょっとぐだぐだするけど、ラスト30分過ぎたとこあたりからどんどん面白くなっていく

続きを見る

インド・黄金寺院の無料食堂を映した映画『聖者たちの食卓』をアップリンクに観に行って来ました。

インド黄金寺院の無料食堂のドキュメンタリー映画 昨日公開の『聖者たちの食卓』を渋谷アップリンクにて観てきました。インドのアムリトサルという場所にあるシク教総本山の無料食堂に密着したドキュメンタリ

続きを見る

最近観た映画のレビュー「ル・コルビュジエの家」

最近観た映画のレビューシリーズ 原題は「隣の男」という意味。ル・コルビュジエは近代建築の巨匠で日本では最近世界遺産登録へと動き出した国立西洋美術館の設計を担当したことでも有名。そんな巨匠の建てた家、

続きを見る

おいしい生活にトランスポーター、サンジャックへの道からミーンガールズまで!最近見た映画あれこれ

2014/03/22 | 2014, 映画

おいしい生活 おいしい生活 ―デジタル・レストア・バージョン― posted with カエレバウディ・アレン 角川書店 2011-06-24 Amazon楽天市場Yahooショッピング

続きを見る

インド好きがおすすめするインド系映画7本

2014/03/05 | 2014, インド, 映画

これまで「わたしインドには何回も行ってるけど、たまたまインドだっただけで別にインドが好きなわけじゃありません」と言い張ってきました。 でもなんだかんだインドに縁があり、インド史を勉強してみたりと

続きを見る

最近見た映画あれこれ クロニクルとグランド・イリュージョン

2014/02/26 | 2014, 映画

「クロニクル」と「グランド・イリュージョン」 先日新文芸座で観た映画。ほんとは同時上映のクロニクル目当てだったんだけど、クロニクルよりこっちのが好きだった。 「クロニクル」は、好み別れると

続きを見る

3日坊主の私が唯一続けていること

2014/02/21 | 2014, 映画

ISHUはわりとすぐ飽きるタイプです。 でも本当に好きなことに関しては一度飽きてもわりとカムバックします。 それが映画、ヨガ、アロマ、ハンドメイド、らへん。 特に映画に関しまして

続きを見る

見るとインドに行きたくなる海外動画 Rickshaw run

2014/01/29 | 2014, インド, 映画

イギリス男子達のロードムービー 先日YOUTUBEを見ていたらたまたまこんな動画を発見しました。インドがとっても恋しくなる動画。 Rickshaw Run(リクシャー・ラン) リクシャーとは音の

続きを見る


  • ISHU

    旅好き食好き映画好きのゆるバックパッカー。家が大好きで引きこもりがちですが、一度外に出るとなかなか帰ってこない習性があります。

    ヒンディー語漬けだったインドヨガ修行以外に海外在住・留学経験はありませんが、TOEIC500点未満から915点(リスニング満点)まで英語力アップ。おすすめのTOEIC本はこちら(アマゾン)

    詳しいプロフィールはこちら

    follow us in feedly follow on twitter

    お問合せ

入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。

わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリ

コーヒー嫌いを克服させたヨーロッパのコーヒー。違いは豆ではなく…

コーヒー嫌いを克服させたコーヒーとは 私が初めてコーヒーを一杯ま

ヤマザキマリさんがtwitterをやめたのは契約問題に言及したせい?

ヤマザキマリさんがtwitterのアカウント閉鎖した理由? Tw

南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォ

→もっと見る

PAGE TOP ↑