*

「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

国内夜行バス 平成エンタープライズのVIPライナーがすごい便利だった。

2014/04/30 | 2014, 国内旅, 旅の準備

先日大阪・京都に弾丸で行ってまいりました。その時に高速バスを利用したのですが、最近のバスって待合室からしてすごいのね。 ※写真は公式FACEBOOKよりお借りしました。 新幹線も早くて

続きを見る

LCCを選ぶか否か。韓国行きの航空券を取ろう。

2014/04/28 | 2014, 旅の準備, 韓国

友人の結婚式に招待されて6月に韓国に行くことになりました。実は初韓国。希望としては金曜夜発、日曜午後帰国。所要日数3日間。さて航空券、どうするものか。 まずやったのはSKYSCANNERの検索。

続きを見る

家で眠ってる昔のiPhoneをアダプターでSIMロック解除!SIMフリー化して海外で使えるように。

旅ガジェットシリーズ。たいていこういうネタ書いているのって男性の、しかも中年の方が多い(失礼)なんですが、たまにはガジェット女子がいてもえーやないかと思って書いてみます。 旅の道連れ機種はiPhon

続きを見る

ぺらぺらになるまでの近道 英語を勉強する前に確認しておきたいこと。

2014/04/14 | 2014, 旅の準備, 旅英語

「英語話せない人」から脱却するまでに私がした勉強法(3) 前回の記事では話せるようになるまで、どのようにインプットしてどのようにアウトプットするべきか、ざっと私が辿ってきた流れをお話しました。

続きを見る

「英語話せない人」から脱却するまでに私がした勉強法(2)引きこもりでも英語は上達する

2014/04/09 | 2014, 旅英語

「英語が出来るようになりたい」というのは、相手が何を言ってるのか、何が書いてあるか「わかるようになりたい」自分が考えていることを「言葉にしたい」ということだと思います。 前回の記事では何が書いて

続きを見る

「英語話せない人」から脱却するまでに私がした勉強法(1)

2014/04/07 | 2014, 旅英語

中学生レベルの英語力から英語を修得するにはどうしたらいいでしょうか?とご質問を頂きました。 旅先で詳しく聞きたかった事が聞けなかった、話せなかった。それが悔しくて英語の習得を本気で考えるようにな

続きを見る

レバノンへのシリア難民100万人超す
みんなで作るシリア展@神戸 

2014/04/05 | 2014, シリア

先ほどニュースでシリアからレバノンへ逃れた難民が100万人を超えたことを知りました。レバノンへ流れたのが100万人。隣国のトルコやヨルダン等に逃れた人も合わせると約263万人にもなるそうです。

続きを見る

自分の国内旅行充実や海外・遠方からの友人の旅案内に Matchaの記事が面白い。

2014/04/02 | 2014, 国内旅, 旅の準備

長崎に留学中の友人が上京したので東京案内をしたのですが、その時に前々からTwitterで気になってたウェブサイトMatchaを参考にしたら外国人受けどころか日本人の私もすごく楽しめたのでご紹介します。

続きを見る


  • ISHU

    旅好き食好き映画好きのゆるバックパッカー。家が大好きで引きこもりがちですが、一度外に出るとなかなか帰ってこない習性があります。

    ヒンディー語漬けだったインドヨガ修行以外に海外在住・留学経験はありませんが、TOEIC500点未満から915点(リスニング満点)まで英語力アップ。おすすめのTOEIC本はこちら(アマゾン)

    詳しいプロフィールはこちら

    follow us in feedly follow on twitter

    お問合せ

入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。

わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリ

コーヒー嫌いを克服させたヨーロッパのコーヒー。違いは豆ではなく…

コーヒー嫌いを克服させたコーヒーとは 私が初めてコーヒーを一杯ま

ヤマザキマリさんがtwitterをやめたのは契約問題に言及したせい?

ヤマザキマリさんがtwitterのアカウント閉鎖した理由? Tw

南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォ

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑