*

「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

エアアジア強い味方 オプションタウンの規約文を訳してみてわかったこと。

2014/03/28 | 2014, 旅の準備

以前の記事で、Airasiaで購入した航空券にマルチ・ブッキング・オプションについてご紹介しましたが、実際に手続きをする際、規約を読んでみたら分かったことがいくつかシェアします。 エアア

続きを見る

ウユニで「日本人出入り禁止」が増える背景 海外で気をつけたい旅マナー

2014/03/27 | 2014, 旅の準備

少し前ですが、旅する大学生稲村航平さん(@Kouhei150)のこんなツイートを見かけました。ちょっと長いけど、ものすごく共感したので引用させてもらいます。 Photo Credit: Ju

続きを見る

私が旅サンダルとして男女ともにChaco(チャコ)をおすすめする12の理由。

2014/03/24 | 2014, 旅の持ち物

最終更新日2015.7.17 以前女子バックパッカーが旅に持っていく靴でご紹介したChacoのサンダル。女子目線でおすすめしましたが、男子にもおすすめです。今回の記事ではなぜ私がChacoの

続きを見る

おいしい生活にトランスポーター、サンジャックへの道からミーンガールズまで!最近見た映画あれこれ

2014/03/22 | 2014, 映画

おいしい生活 おいしい生活 ―デジタル・レストア・バージョン― posted with カエレバウディ・アレン 角川書店 2011-06-24 Amazon楽天市場Yahooショッピング

続きを見る

女子バックパッカーが旅に持ってく洗面用具・スキンケアグッズ

2014/03/20 | 2014, 旅の持ち物

女子的洗面用具。 旅で持ってく女子グッズ。皆さん何持っていきますか?こればっかりは男子は書けないと思うので頑張って書いてみます。 皆さんこだわりはたくさんあるかと思いますし、これが絶対!と

続きを見る

世界で一番人気な旅行ガイドブック・ロンリープラネットの電子書籍版が安い!kindleからpdfまで

   Lonely Planet India 日本人のガイドブックの定番と言えば地球の歩き方ですが、英語版で最もポピュラーなのはオーストラリアの会社が出している「Lonely Planet(ロン

続きを見る

スマホとPCがあればタブレットは不要?タブレット活用術。

スマホとタブレットとPCの使い分けに関するご質問を頂きました。 スマホとPCあればタブレットは要らないんでないか?普段と旅での使い方が知りたいとのこと。こういう質問、ブログネタにぴったりでありが

続きを見る

旅必需品。wifiルーターにもなるワイヤレスカードリーダー MeoBankSD plus(2)

2014/03/11 | 2014, 旅の持ち物

前回バックパッカーが惚れ込んだワイヤレスカードリーダー MeoBankSD plus(1) 前回はワイヤレスカードリーダーに興味を持ったいきさつをお話しました。今回はこの商品に狙いを定めた理由を

続きを見る

旅必需品。wifiルーターにもなるワイヤレスカードリーダー MeoBankSD plus(1)

2014/03/11 | 2014, 旅の持ち物

PCがなくてもカメラで取った写真をタブレットで確認したい・使いたい時に 旅の写真、タブレットの大きい画面ですぐ見たりしたいですよね?一眼で撮った写真、スマホからインスタグラムにさくさくアップしたいで

続きを見る

女子バックパッカーがおすすめする旅の虫除け・痒み止め・南京虫対策法

暑い地域に行くと蚊が心配。安宿に泊まるとダニや南京虫が心配。 みなさん、虫除け・虫刺され対策ってどうしてますか?暑い地域では単に痒いだけじゃなくて、マラリア等蚊が媒介する病気も心配ですよね。

続きを見る

インド好きがおすすめするインド系映画7本

2014/03/05 | 2014, インド, 映画

これまで「わたしインドには何回も行ってるけど、たまたまインドだっただけで別にインドが好きなわけじゃありません」と言い張ってきました。 でもなんだかんだインドに縁があり、インド史を勉強してみたりと

続きを見る

日本に一時帰国や短期滞在。SIMカードはB-mobileがおすすめ!

2014/03/03 | 2014, 国別, 旅の準備

海外から親戚が一時帰国。日本で使うのに安いSIMってどこがおすすめなんだろう?というわけで調べてみました。滞在期間は2週間。使用するのはSIMフリーのiPhone5。 結論から先に言うとBm

続きを見る

私が思う国内外のゲストハウス・日本人宿のメリットとデメリット。

日本のゲストハウス初体験 海外もよいけど、海外から戻ってくると日本の原風景がかなり美しいことに気づきます。雪の季節、北陸から滋賀の方に向かう列車の車窓は本読むのも忘れて見入ってしまいました。奥能

続きを見る


  • ISHU

    旅好き食好き映画好きのゆるバックパッカー。家が大好きで引きこもりがちですが、一度外に出るとなかなか帰ってこない習性があります。

    ヒンディー語漬けだったインドヨガ修行以外に海外在住・留学経験はありませんが、TOEIC500点未満から915点(リスニング満点)まで英語力アップ。おすすめのTOEIC本はこちら(アマゾン)

    詳しいプロフィールはこちら

    follow us in feedly follow on twitter

    お問合せ

入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。

わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリ

コーヒー嫌いを克服させたヨーロッパのコーヒー。違いは豆ではなく…

コーヒー嫌いを克服させたコーヒーとは 私が初めてコーヒーを一杯ま

ヤマザキマリさんがtwitterをやめたのは契約問題に言及したせい?

ヤマザキマリさんがtwitterのアカウント閉鎖した理由? Tw

南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォ

→もっと見る

PAGE TOP ↑