*

「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

女子バックパッカーが旅に持っていく袋物 ビニール袋って何枚必要?

旅行に行くとき、ビニール袋持ってきますよね? 先日、ビニール袋ってどのくらい持っていけばいいですか?!という質問を頂きました。確かに、みんなどのくらい持っていってるんだろう??気になりますね。

続きを見る

意外と知られていない空港の便利情報と旅英語 「割れ物注意」って何て言う?

2014/02/27 | 2014, 国別, 旅の準備, 旅英語

空港を使った回数は数知れず。人が使ってるのを見たりして覚えた空港利用のプチ情報をこっそりお教えします。 チェックインカウンターで無料でもらえるもの バックパック保護用でっかいビニール袋 あん

続きを見る

私が旅を始めたわけ 全ては一杯のチャイから始まった

2014/02/26 | 2014, 国別

今日は私がバックパッカーを始めるきっかけとなった旅企画についてお話したいと思います。 インドに興味を持つようになったきっかけ きっかけはチャイ あてのない旅も楽しいけれど、お茶好きな私の元々の旅

続きを見る

最近見た映画あれこれ クロニクルとグランド・イリュージョン

2014/02/26 | 2014, 映画

「クロニクル」と「グランド・イリュージョン」 先日新文芸座で観た映画。ほんとは同時上映のクロニクル目当てだったんだけど、クロニクルよりこっちのが好きだった。 「クロニクル」は、好み別れると

続きを見る

女子バックパッカーの旅の服装 どんな格好で旅してる?旅の必須装備。

今回は私の旅の服装について書きたいと思います。 前回:女子パッカーが旅に持っていく靴 女子バックパッカー全荷物リストに入れようと思ったのですが、リクエストが多いので先にこれだけ書いちゃ

続きを見る

女子バックパッカーが旅に持っていく靴 どんな靴を持っていけばいい?

旅に持っていく靴ってみなさんどうしてますか? よく頂く質問がこれ。靴!どうしたらいいのー?というご質問。 私の旅の靴構成は基本的にこの3つです。 アウトドア仕様サンダル(chaco)

続きを見る

エアアジアで航空券買ったら、後はプランニング。

2014/02/24 | 2014, 国別

航空券がめっちゃ安い。今やってる行かへん?(※インド行かへん?)の行程が楽しそうなので一人で辿ってみようかな。クアラルンプール⇒ペナン⇒リペ⇒ハジャイ。ハジャイはタイ人の友達の実家があるしタイ南部

続きを見る

留学経験なしの私がTOEIC900超えした方法と最近流行りらしいフィリピン留学

2014/02/23 | 2014, 国別, 旅英語

先日、こんなツイートを見て考えた英語あれこれをまとめてみました。 貧乏留学者 ‏@nousemail 2月19日 フィリピン留学のメリットとデメリットが書かれています。『格安&充実!フィリピ

続きを見る

3日坊主の私が唯一続けていること

2014/02/21 | 2014, 映画

ISHUはわりとすぐ飽きるタイプです。 でも本当に好きなことに関しては一度飽きてもわりとカムバックします。 それが映画、ヨガ、アロマ、ハンドメイド、らへん。 特に映画に関しまして

続きを見る

持ち物大公開!女子バックパッカー旅の全荷物リスト サブバック編

2014/02/20 | 2014, 国別, 旅の持ち物

大公開!女子バックパッカー旅の全荷物リスト1 バックパックの選び方編 荷物リストその1・四次元サブバッグの中身 旅に出るとき気になるのはみんな荷物何持っていってるんだろう?ということ。

続きを見る

エアアジアのMBoマルチプル・ブッキング・オプションで日程をダブル予約が可能に。

2014/02/19 | 2014, 国別

LCC航空券衝動買いによくある後悔を打ち消してくれる画期的システム エアアジアで航空券衝動買いしちゃったー!という記事を昨日書きましたが、次第にあと数日遅くブッキングすればよかった。あー!という

続きを見る

エアアジアのセールが安い! 航空券衝動買いしました。

2014/02/18 | 2014, 国別

ツイッターのプロモーションは安い? エアアジアが2月17〜22日まで期間限定で今年7月〜9月までの便のセールをやっています。Twitter限定!て書いてあったけど、私はうっかり普通にエアアジアの

続きを見る

バックパックの選び方(男女共通)編 大公開!女子バックパッカー旅の全荷物リスト

2014/02/17 | 2014, 国別, 旅の持ち物

Photo Credit: Ktoine via Compfight cc[/caption] みんな荷物何持ってるの? 旅に出るとき気になるのはみんな荷物何持っていってるんだろう?ということ。

続きを見る

坐骨を立てる 座る時も立つ時も 姿勢を良くするために気をつけること。

坐骨ってどこ?という人もいるかと思いますが、骨盤の下の方に出っ張っている2つの骨。座る時に、おしりの肉を後ろの方に引っ張り出すと、床にこつんと当たる2つの部分、それが坐骨です。 尾骨を下

続きを見る

旅英語 知っておいて損はない。迷っている人にそっと囁きたい魔法の呪文 

2014/02/04 | 2014, 旅英語

ぐーたらバックパッカーISHUがおくる旅英語。 私はわりと旅先でもぐーたらしているのですが そんな時に外国人からよく言われる言葉をご紹介します。 てきとーですいません。 でも結

続きを見る

旅英語 どうだった?に答えるフレーズ15選 基本単語でニュアンスを加える

2014/02/01 | 2014, 旅英語

旅に出るとよくあるのが、たまたま居合わせた外国人となんとなく話すことになる、というシチュエーション。でる話題はやっぱり旅関係。どこ行った?どこが良かったの?とか、あそこどうだった?という話。

続きを見る


  • ISHU

    旅好き食好き映画好きのゆるバックパッカー。家が大好きで引きこもりがちですが、一度外に出るとなかなか帰ってこない習性があります。

    ヒンディー語漬けだったインドヨガ修行以外に海外在住・留学経験はありませんが、TOEIC500点未満から915点(リスニング満点)まで英語力アップ。おすすめのTOEIC本はこちら(アマゾン)

    詳しいプロフィールはこちら

    follow us in feedly follow on twitter

    お問合せ

入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。

わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリ

コーヒー嫌いを克服させたヨーロッパのコーヒー。違いは豆ではなく…

コーヒー嫌いを克服させたコーヒーとは 私が初めてコーヒーを一杯ま

ヤマザキマリさんがtwitterをやめたのは契約問題に言及したせい?

ヤマザキマリさんがtwitterのアカウント閉鎖した理由? Tw

南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォ

→もっと見る

PAGE TOP ↑