*

入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

2016/09/14 | 2016, 旅の準備

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。電話をもらって慌てて病院に駆けつけたのですが、その時にあれがない、これがない、とそう近くはない家と病院を往復するはめになりました。

続きを見る

わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

2016/09/12 | 2016, Blog, アメリカ, 映画, 本棚

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリーを書いてみます。 Normally I write only in Japanese, but I'll try and wr

続きを見る

コーヒー嫌いを克服させたヨーロッパのコーヒー。違いは豆ではなく…

コーヒー嫌いを克服させたコーヒーとは 私が初めてコーヒーを一杯まるまる飲み干したのは、イタリア旅行中の事でした。 実家では両親がコーヒーをよく飲んではいましたが、それまで一度もコーヒーが美

続きを見る

ヤマザキマリさんがtwitterをやめたのは契約問題に言及したせい?

2016/05/16 | Blog

ヤマザキマリさんがtwitterのアカウント閉鎖した理由? TwitterのTL上で、ヤマザキマリさんがアカウントを閉鎖したのを知りました。 Twitter上で検索をかけたら、ヤマザキマリ

続きを見る

南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

2016/04/14 | 2016, Blog, 旅の準備, 旅英語

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォームを直したら、嬉しいお問い合わせがありました。 私のブログを紹介してもよいか?というお問い合わせです!なんと!ありがたい!

続きを見る

こんなにもわくわくした本は初めて。「年収100万円の豊かな節約生活」

年金やら健康保険やらも含めて年100万円でいかに豊かな食生活ができるかを追求する本。貧乏生活ではなく、非常に豊かな食生活をおくっていらっしゃる筆者。予算内で窯焼きピッツァとか作ってます。私にも出来そう

続きを見る

ネパールの思い出

2016/03/31 | 2009, Blog, 旅の思い出

昔の写真を整理がてら、ちょくちょく旅の思い出記録を書いていこうかと。 タイはバンコクからネパールのカトマンズへと飛ぶ。空港に着いた時点で数時間のディレイが予告され、早速ネパールの洗礼を受ける。

続きを見る

海外旅行・旅先で具合が悪くなった時に!準備しておくと安心なもの5選。

2016/03/01 | 2016, 旅の準備

旅先で具合が悪くなったこと、ありますか?え、ない?ではあなたは次の旅で、急に盲腸にならない、とか、病気じゃなくても事故に遭ったり犬に噛まれたり、絶対にしないって言い切る自信はありますか? 私

続きを見る

折りたたみ傘は飛行機に機内持ち込みできるのか?

折りたたみ傘は飛行機に持込できるのか? 先日、HKエクスプレスで香港に行ってまいりました。一泊二日。LCCだし当然預け入れ荷物はなし。予報は雨。折りたたみ必須! しかしここで疑問がひとつ。

続きを見る

2015年の振返りと2016年の目標 旅編

2016/01/06 | 2016, Blog

ものすごく久しぶりに記事を書いております。月に8本どころか一本も書いてなかった2015年。あまりに書かなすぎたのでブログの書き方を忘れそうになりました。 旅について 2015年、長期旅はしなかった

続きを見る

もう絶対にカルガリー乗り継ぎアメリカ行きの便は乗らない。

カルガリー経由でアメリカに行く人は要注意 よく考えずカルガリー経由ポートランド行きのチケットを予約したものの、チェックインの時点で大変面倒なことが判明しました。 カルガリーのトランジットにて、

続きを見る

東京シャトルって知ってる?噂の格安空港バスに乗ってみました。

2015/09/06 | 2015, Blog, 旅の準備

東京から成田空港まで900円のバス!東京シャトル 東京に越してきてから初の海外。都内からだと電車の乗り継ぎが多くて面倒だな、と考えてたのですが、しばらく前に東京駅から1,000円のバスが出たというニ

続きを見る

自宅で簡単マッサージ。冷え症にも効果てきめんウワサのハーブボールにハマる。

ハーブボールって? ケンコバさんがアメトークで腰痛に効く!と発言したり何かとメディアで取り上げられることが増えてきたハーブボール。肩こり・腰痛だけでなく女性の大敵、冷えにも抜群の効果があります。

続きを見る

香港気分を盛り上げる映画 インファナル・アフェアシリーズ

2015/07/21 | 2015, Hong kong, 映画

香港行きチケットを買ってうきうきなので、今回は旅気分を盛り上げる?香港映画をご紹介します。 過去LCCの航空券はいつ買うのがお得なのか?セール情報はどこで入手?HKexpressで香港行チケ

続きを見る

LCCの航空券はいつ買うのがお得なのか?セール情報はどこで入手?HKexpressで香港行チケット購入

2015/07/18 | 2015, Blog, 旅の準備

HKexpressの990円キャンペーン 少し前の話になりますが、香港のLCC、HKexpressの990円セールが気になってサイトをのぞいてみました。 HKexpressはベトナム・ダナンや

続きを見る

新生活・短距離単身引越し。一番安くて便利だった意外な会社…!赤帽

2015/03/17 | 2015, Blog

最近更新が滞ってましたが、実はその間お引越しをしておりました。関東某県から東京都内へのお引越し。価格ドットコムとかで引っ越しの一括見積もりをしてみたりもしたのですが、それよりも更に上を行く安さだっ

続きを見る

無料のおすすめヨガ動画・アプリ4選。30日間チャレンジ動画

2015/02/28 | 2015, ヨガ

無料のヨガ動画を見つけました。 友人がFACEBOOKでシェアしていた動画、無料なのに30日間バリエーション豊富!ひとつの動画で10分から20分ほどのヨガプログラムが紹介されていて、それが30日

続きを見る

クアラルンプールの新空港、KLIA2から市内へバス移動。宿情報あり

前回の記事ではエアアジアに乗り込んだところで終わりました。今回は着陸後のはなし。 前回エアアジアで羽田からマレーシアへ。LCC深夜便の注意事項 広すぎるKLIA2ターミナル2014年5月にオー

続きを見る

絶体絶命。macbookが壊れてからデータが復旧するまでに私が試した12ステップ。

2015/02/19 | Blog, Mac

年始に突然(ちょっと調子悪いなとは思っていた)MacbookProが起動しなくなりました。きちんとバックアップを取っていなかったのでどうしたらいいのー!!とパニック。 アップルストアのお兄さ

続きを見る

なんでもっと早く読まなかったんだろう!どんな人にもおすすめしたい旅エッセイ

2015/02/17 | 2015, 本棚

角田光代さんの「いつも旅のなか」 先日何気なく選んだ角田光代さんの『いつも旅のなか』がすごくよくって、最近角田光代さんの本を読み漁っています。 恋愛小説のイメージがあったので旅好きと聞いてもフ

続きを見る


  • ISHU

    旅好き食好き映画好きのゆるバックパッカー。家が大好きで引きこもりがちですが、一度外に出るとなかなか帰ってこない習性があります。

    ヒンディー語漬けだったインドヨガ修行以外に海外在住・留学経験はありませんが、TOEIC500点未満から915点(リスニング満点)まで英語力アップ。おすすめのTOEIC本はこちら(アマゾン)

    詳しいプロフィールはこちら

    follow us in feedly follow on twitter

    お問合せ

hospital
入院の時の荷物。用意しておきたいもの・あってよかったものベスト10

先日、母が骨折で救急車で運ばれ、そのまま入院することになりました。

rachel-pct-2000
わたしに会うまでの1600キロ。いや、4260キロ!パシフィック・クレスト・トレイルにリアル挑戦中のレイチェル

いつもは日本語だけで書いていますが、今日は特別に英語併記のエントリ

Smooth-Touch-Workspace-1300x866
コーヒー嫌いを克服させたヨーロッパのコーヒー。違いは豆ではなく…

コーヒー嫌いを克服させたコーヒーとは 私が初めてコーヒーを一杯ま

103_1
ヤマザキマリさんがtwitterをやめたのは契約問題に言及したせい?

ヤマザキマリさんがtwitterのアカウント閉鎖した理由? Tw

aeroplane
南アフリカで語学留学という選択肢。アフリカ一人旅は怖いけど…

ブログをご紹介いただきました。 先日、不具合を起こしていたメールフォ

→もっと見る

PAGE TOP ↑